2008年12月04日

赤ちゃんグッズ

お姉ちゃんのお下がりがたくさんあるので

弟くんは今のところそのお下がりで間に合わせてます。

ピンクのカバーオールも着ちゃってますが。

なんとまあ、かわいいこと!

久しぶりの育児で、「これ、いいなあ~」と改めて思ったものも何点かあったよ。

そんなのも次回ご紹介しますね。  


Posted by まみちゃん at 18:53育児

2008年12月04日

赤ちゃん生まれました!

先日、元気な男の子を出産しましたひよこ

子育ても、1人から2人になると2倍ところか2.5倍大変に。

世の中のママはホントすごいよ~。

でも、そんな苦労も赤ちゃんの顔をみてるとどっかにいっちゃうね。

これからも、ママを幸せな気持ちにさせてね。

  
タグ :出産第2子


Posted by まみちゃん at 14:19育児

2008年09月13日

ママさんバレー、やりたいなあ

今、テレビで全国ママさんバレーボール大会の決勝戦

放送してるね。

バレーみてると、バレーやりたくなっちゃうなあ。

今妊婦さんだからバレーできないけど。

復帰してもゴムボールのチームだからな。

本当は革の9人制やりたいんだよね。

一人目出産前は9人制やってたんだけど。

子供ができてから地元のママさんバレーに絞ったから

ゴムボールなんだよね。

どこか、チーム探してみようかな。  


Posted by まみちゃん at 15:39育児

2008年09月13日

東京ディズニーランドに行きたいな~

今年の1月、うちの娘が2歳でディズニーデビューをしたのね。

とても楽しかったようで、親としてもうれしかったんだけど。

今、あたしが妊婦さんなので、生まれてくる子供が1歳になったら

またディズニーに行きたいなあ。

もう、今からネットで安い格安ホテルを探してて、

旅行プランを勝手に練っている私。

夢みるくらい、いいよね~??
  


Posted by まみちゃん at 06:33育児

2008年09月03日

今月は早めに七五三&誕生日撮影

今月は、うちの娘の3歳の誕生日。

今って、数えの3歳の七五三より満3歳での七五三のほうが多いんだって。

理由は、やっぱり1歳違うだけで、着物きせてのお宮参りや写真撮影のご機嫌度が

全然違うから、らしい。

実はうちの子、去年七五三やったんだけど。(2歳2ケ月)

全然余裕でお宮参り&写真撮影ができたよ。

そして、今年も誕生日にはスタジオアリスで写真撮影する予定。

去年は着物1枚、ドレス3枚選んだら、お店の人から

「2歳では、着物1、ドレス1枚でもう子供がいっぱいいっぱいですよ」

と言われ、え?そうなの??なんて思って撮影を進めていくと・・・・・

全然よゆうぃっしゅ!

うちの子、かわいい服を着て、鏡見るのが好きな子なので、

かわいいドレスを着れるのがうれしくて、大丈夫だったみたい。

女の子って、そういう子多いから、割と平気なんじゃないかな~。

今年は、去年より1枚多い、着物1・ドレス4枚を選ぶ予定。

今年もいろんなお姫様に変身だ!!  


Posted by まみちゃん at 06:33育児

2008年08月14日

浴衣と甚平買っちゃったよ

娘に浴衣がほしいな、と思って。

格安になった浴衣、買ったの

これ。


夏休み、花火大会・夏祭りの思い出作り♪★最終売り尽くしセール価格★2008年新作 子供用浴衣...

今、洋服を100cm着てるから、来年も着れるように110cm買ったんだけど。

届いたら大きかったよ・・・。

柄は、大人っぽいけどウサギがかわいくて。

まあ、大きいなら来年以降着れるから、安く買っておいたってことで

いい買い物したなあ~って思ってるよ。

明後日、実家の盆踊りに行くから、近所のスーパーでキティの甚平が半額になっていたので

こっちも110cm買っちゃった。

甚平なら、ちょっと大きくても全然大丈夫だったし。

甚平も来年着れて、いや~、浴衣&甚平が割引してるときに買っておいてお買い得だったよ。
  


Posted by まみちゃん at 07:02育児

2008年08月05日

ポケモンスタンプラリー、ポスターゲット!

セブンイレブンのポケモンスタンプラリー。

やっと8種類のポケモンスタンプを集めることができて、

ポスターゲット!

さすが全ポケモンが書いてあるだけに、ポスターは結構大きめ!

うちの娘と一緒に「これなあに?」ってやってるよ。

全種類のポケモンを覚えることはできないけど、

お気に入りのポケモン、見つかるといいね。

  


Posted by まみちゃん at 10:54育児

2008年07月19日

子供用映画、続々公開だね

今日から子供たちは夏休み!

それにあわせるかのように、子供向け映画が続々公開だね。

崖の上のポニョでしょ、ポケモンでしょ・・・・。

ポニョは、大人でも見たい!と思うもんね。

うちの子はまだ小さくて、まだ映画館デビューしてないけど。

ポニョかアンパンマンかポケモン、どれかにつれってってみようかな。  


Posted by まみちゃん at 06:55育児

2008年07月13日

ミシンが苦手な私

子供が生まれたら、子供ためにちょっとしたものを縫ってあげたくて、

結婚したときにミシンを買ってたんだけど。

結婚して6年。子供もまもなく3歳になろうとしてますが。

いまだに箱からだしてません。

そう!わたしはミシンが、裁縫が大の苦手なのです!!

学生時代も、近所のおばさんやバイト先のおばさんが学校の課題を縫ってくれていたので

ほとんどミシンに触らずしてやりすごしてきた私。

ここにきてそのツケがまわってこようとは・・・・。

子供のために、アンパンマンの生地は買ってきてある。

しかも、縫うのは巾着だから、直線縫いだけ。

でも、やる気が起きない・・・・・。

お義母さんには、皮肉られる・・・・。

あたしのやる気よ!早いとこ目覚めてくれー!!!  


Posted by まみちゃん at 06:20育児