2008年07月14日

鬼太郎食品

ゲゲゲの鬼太郎、映画公開しましたね。

そのニュースをみて、ちょい思いだしたことが。

10年くらい昔、水木しげる先生関連で、袋入りの妖怪らーめんみたいなものを

雑誌でみて通販で買った記憶があるんだけど。

その時の味が、もう忘れちゃって、どんなだったかな~と思って調べたけど。

ネットじゃでてこない。

あたしの思い違いかな~?夢でもみたか?

それで、ネットで鬼太郎関連の食品みてたら、おもしろい商品けっこうでてるのね。

今回はこれ。

鬼太郎の妖怪汁。

妖怪ドリンク全種類詰め込みました!【ネット限定特価】【一反木綿の絞り汁が終売となりました...

中身は普通のジュースなんだけど、汁って・・・。

ネーミングと缶のイラストがおどろおどろしいけど、これ飲んでたらウケるかも~。


  


Posted by まみちゃん at 12:04食品・スイーツ

2008年07月14日

花畑牧場の生キャラメル

先日、テレビで花畑牧場の特集を放送して以来、

花畑牧場の生キャラメルセットが人気ですね~。

これ。

花畑牧場・生キャラメルセット(生キャラメル4/チョコ1)花畑牧場 生キャラメル セット【 14日...

あたし、まだ生キャラメル自体をまだ食べたことがないのですが。

先日スーパーで生キャラメル売ってたんだけど。

さすがにはじめての生キャラメルは有名所か、ケーキやさん手作りのものが食べたくて

スーパーで買うのはやめちゃった。

福島・郡山近辺だと、どこで売ってるんだろ?

デパ地下からまずはのぞいてみるか。  


Posted by まみちゃん at 10:05食品・スイーツ

2008年07月13日

人気のくしゅくしゅパンツ

大人気だったくしゅくしゅパンツ、再販しますね!

これ。

売り切れカラーの再入荷あります★メルマガ登録をどうぞ。7月12日朝10時夕方6時2回再販決定!!...

この間、売り切れだったから、別のデニム調のくしゅくしゅレギンス買っちゃったけど。

これ、ほしかったんだよね~。

ほしいけど、腰履きだよね・・・・。

あたしの大きいお尻で履いてもカッコイイかな?

値段も4000円しないし、買ってみよっかな~?

悩み中です・・・・。
  


Posted by まみちゃん at 14:55

2008年07月13日

ミシンが苦手な私

子供が生まれたら、子供ためにちょっとしたものを縫ってあげたくて、

結婚したときにミシンを買ってたんだけど。

結婚して6年。子供もまもなく3歳になろうとしてますが。

いまだに箱からだしてません。

そう!わたしはミシンが、裁縫が大の苦手なのです!!

学生時代も、近所のおばさんやバイト先のおばさんが学校の課題を縫ってくれていたので

ほとんどミシンに触らずしてやりすごしてきた私。

ここにきてそのツケがまわってこようとは・・・・。

子供のために、アンパンマンの生地は買ってきてある。

しかも、縫うのは巾着だから、直線縫いだけ。

でも、やる気が起きない・・・・・。

お義母さんには、皮肉られる・・・・。

あたしのやる気よ!早いとこ目覚めてくれー!!!  


Posted by まみちゃん at 06:20育児

2008年07月12日

山本モナ、どうなっちゃうのかな。

山本モナの不倫騒動、結構大きく反響をよんでるよね。

テレビ局に批判の声がよせらてるらしく、

レギュラー番組も出演自粛してるようだしね。

明日は山本モナがキャスター務める「サキヨミ」があるけど、

これにはでるのかな?

謝罪とか何かコメントあったりするのかな?

モナは自分の明日は「サキヨミ」できるのか??

明日のサキヨミは見なきゃね!

  


Posted by まみちゃん at 21:10芸能

2008年07月10日

木の幡の凍天、大好き!

福島の西道路にある「木の幡」。

いつもあのあたりを通ると、必ず「凍天」かうんだあ~。

これ。

フジテレビのゴゴサタで殿マツケンが「あっぱれ!」と言った!そして「ライオンのごきげんよう...

外側のドーナツ生地と、中味の凍みもちが、もう絶妙にマッチしておいしいんだよね!!

友達にお土産として買って行っても大好評!

このお店に今月からチョコバナナもちロールが発売になってるみたいなんだけど。

まだ食べたことないから、買いに行かなきゃな~。

  


Posted by まみちゃん at 22:11食品・スイーツ

2008年07月10日

山本モナ、またもや不倫か~。

山本モナ、またもや不倫しちゃったそうですね。

お相手は読売ジャイアンツの二岡選手だそうで。

ニュースキャスターとして、「私にリベンジする」って言ってたばっかなのに。

この不倫が原因で番組降板しないよね~?

それじゃあ、自分で自分の首絞めたのと同じ感じじゃない?

今が大事な時期だけに、節操をもって恋愛しましょー!
  


Posted by まみちゃん at 16:27芸能