2008年09月03日

今月は早めに七五三&誕生日撮影

今月は、うちの娘の3歳の誕生日。

今って、数えの3歳の七五三より満3歳での七五三のほうが多いんだって。

理由は、やっぱり1歳違うだけで、着物きせてのお宮参りや写真撮影のご機嫌度が

全然違うから、らしい。

実はうちの子、去年七五三やったんだけど。(2歳2ケ月)

全然余裕でお宮参り&写真撮影ができたよ。

そして、今年も誕生日にはスタジオアリスで写真撮影する予定。

去年は着物1枚、ドレス3枚選んだら、お店の人から

「2歳では、着物1、ドレス1枚でもう子供がいっぱいいっぱいですよ」

と言われ、え?そうなの??なんて思って撮影を進めていくと・・・・・

全然よゆうぃっしゅ!

うちの子、かわいい服を着て、鏡見るのが好きな子なので、

かわいいドレスを着れるのがうれしくて、大丈夫だったみたい。

女の子って、そういう子多いから、割と平気なんじゃないかな~。

今年は、去年より1枚多い、着物1・ドレス4枚を選ぶ予定。

今年もいろんなお姫様に変身だ!!


同じカテゴリー(育児)の記事
 赤ちゃんグッズ (2008-12-04 18:53)
 赤ちゃん生まれました! (2008-12-04 14:19)
 ママさんバレー、やりたいなあ (2008-09-13 15:39)
 東京ディズニーランドに行きたいな~ (2008-09-13 06:33)
 浴衣と甚平買っちゃったよ (2008-08-14 07:02)
 ポケモンスタンプラリー、ポスターゲット! (2008-08-05 10:54)

Posted by まみちゃん at 06:33 │育児