2009年01月24日

子供用にこんなのどう?

うちの娘(3歳)は、普段パンツなのに、うんちの時だけオムツにしちゃうのよね。

オムツにするとおしりふきでキレイにふいてあげるけど、

トイレでうんちした後はトイレットペーパーで拭いておわりになるので

さっぱりしないみたい。

そこで!今は「トイレに流せるおしりふき」売ってるのよね~。


ピジョン トイレに流せるパッとおしりふき 70枚入

無香料・無着色・ノンアルコールだから、赤ちゃんはもちろん敏感肌のひとにもよさそうだよね。

よし!これで娘のトイレトレーニング(大)を完了させるぞぉぉぉぉ!!
  


Posted by まみちゃん at 06:21グッズ

2009年01月14日

花畑牧場の生キャラメルクリーム好き!

花畑牧場の生キャラメル。

もう食べました?

私は生キャラメルより生キャラメルクリームの方が好きicon06


生キャラメルに“クリーム”が登場!花畑牧場 生キャラメル クリーム


生キャラメルは、あ!っというまに溶けてしまうけど、

生キャラメルクリームをパンにつけて食べると、

その美味しさがもうちょい楽しめるんだよね。

もうそろそろなくなりそうだから、また買おうかな~

  


Posted by まみちゃん at 10:49食品・スイーツ

2009年01月13日

アナスイのお財布、かわいいね

これまた、先日めざましテレビでお財布特集やってたの。

そのなかで、あたしが気になったお財布ドーン。


アナスイ (ANNA SUI) 長財布 ドルチェ ピンク


ピンクの他にも、オレンジイエローとか他3色あるみたい。

このお花の模様とちょうちょがかわいいね。

まだまだ今の財布は現役だけど、ほしくなっちゃったよ。  


Posted by まみちゃん at 11:35グッズ

2009年01月12日

牛年なので

このあいだ、めざましてれびで、牛スイーツやってたね。

牛模様のかわいいロールケーキとかクッキーとか紹介されたね~。


【新年の挨拶にも最適です】モー最高?!ぎゅ~と濃厚♪牛柄ミルクロール


丑年だけに極上うしプリン♪「牧場の白いプリン2個」「うしぷりん2個」セット★ファームデザイ...


夢見のハートフルマドレーヌ(5個入り)


こんなのを友達の家に行くときの手土産にしたら、オシャレだね。

  


Posted by まみちゃん at 14:07食品・スイーツ

2009年01月03日

ガーゼケット買ってみた

うちの赤ちゃんと3歳のお姉ちゃん用に

肌にやさしいガーゼケット買ってみたよ。

これ。

コットン100%ふかふか5重ガーゼケット

色も3色あって、新生児用ではなく子供用だから、まあまあ大きいの。

ガーゼ5重あわせでデザインもかわいいし、それで1,029円のお値段は格安よ!

洗えば洗うほど、ガーゼも柔らかくなるし。

夏だけじゃなく、冬も重宝してるよ。

ちなみに。

5400円で上のガーゼケットよりちょいお高いけど、このチェックのガーゼケットかわいいよね。

五重ガーゼケット ハーフケットアメカジチェック柄

いや~、ホント、どっち買おうか迷ったけど。

このチェックのガーゼケット1枚で水玉ガーゼケット5枚買えるな~と考えて

水玉ガーゼケットを買っちゃいました。

一番高いなガーゼケットはいくらかな?こちらです。

ポイント最大12倍は1月4日9:59まで□Herdman'sアイリッシュリネン ガーゼケット シングルサイ...

まあ、高いといっても50,400円でしたよ。

このガーゼケット、みただけでもすごく寝汗を吸い取ってくれそうだよね。

いつかお金持ちになったら買ってみたいね~。


  


Posted by まみちゃん at 11:22グッズ

2009年01月02日

羽毛布団、安くなったね~

昨日の新聞折込広告を今頃みています。

ん?

ニトリの合掛羽毛布団、9,990円が初売価格で7990円!

2枚合わせ羽毛布団(ウモウ2マイアワセ NT-082 S)

や、安い!!客用布団も古くなったし、これお客用でも十分じゃん!!

しかも、お家で洗えるって。

これはうれしい!!

子供用でも買ってみようかな。

ちなみに。

楽天で一番高い羽毛布団っていくら位かな??と思って調べてみたら。

二枚組ペア ■VIP会員様限定■極寒の希少価値 アイダー羽毛布団 ゼウス 155*215cm

な、なんと6,300万円!

す、すごい!!

なんていう贅沢!!

一度でいいから、高級羽毛布団に包まれてみたいわあ~。
  


Posted by まみちゃん at 15:47グッズ

2009年01月01日

ユニクロのT300布団カバー

新しい掛け布団カバーがほしいな~と思っていたら

先日、ユニクロのT300布団カバーが

期間限定で安くなっていたので買ってみたのよ。

肌触りがとっても気持ちいい!

さすが高級感がある、とうたってるだけあるね~。

家族みんなの分ほしいけど。

みんなの分買ったら結構な金額になるから

また安くなってくれないかな~。

そしたら絶対買いだな。


  


Posted by まみちゃん at 21:41グッズ

2009年01月01日

ユニコーン、再結成?!

ユニコーンが今年春ごろ再結成するそうですね。

全国ツアーもあるそうで。

早速友達に連絡とって、ぜひライブとか行きたいな~。

でも。

独身時代とは違ってちいさい子供がいるから、

ダンナに子供のお世話を今のうちにお願いしておこうっと。  


Posted by まみちゃん at 11:50芸能

2008年12月30日

エリカ様、結婚するんだね

沢尻エリカさんと高城剛さん、結婚するんだね~。

エリカさま、芸能界でもっと何か大きなことをやってくれそうな気がしてたのに。

結局、結婚か~。

もう、こうなったら、ひっそり挙式ではなく、堂々とド派手婚してほしいな。
  


Posted by まみちゃん at 06:00芸能

2008年12月28日

ちょっと勘違い

今日、車運転中にラジオ聞いてたんだけど。

その中で「年末年始で帰省中の方」とDJの人が言った「帰省中」。

あたしゃその時「寄生虫」と勘違いして聞いてしまい、

「寄生虫?!なんじゃそりゃ~!!」としばらく一人でびっくりしてました。

勘違いに気づいてからも、「帰省中」と「寄生虫」。

これが知れて恥ずかしさよりもちょっとうれしさが多かったよ。

  


Posted by まみちゃん at 21:35

2008年12月27日

飯島愛さん、残念ですね

先日、飯島愛さん、亡くなりましたね。

突然のニュースでビックリしたけど。

死後1週間経っていての孤独死なんて。

ちょっと悲しすぎるよね。

芸能界引退しないほうがよかったんじゃないのかな??

芸能界引退直前に放送した「金スマ」で

確かだれかから「芸能界引退しないほうがいい」って言われてたよね。

その理由は放送されず、本人にしか言ってなかったみたいだけど。

どんな内容だったのかな~?

ちょっとその番組を思い出したので書いてみました。
  
タグ :飯島愛


Posted by まみちゃん at 15:55芸能

2008年12月19日

つめ放題のサイトみたいよ~

今テレビでネットでつめ放題ができて買える「tsume.com」をみたの。

お!これ、みてみたいと思ったら・・・

アクセスできない。

今混んでるみたい。

会員登録は無料って言ってたから

ぜひ一度チャレンジしてみたいな。  


Posted by まみちゃん at 20:41食品・スイーツ

2008年12月04日

赤ちゃんグッズ

お姉ちゃんのお下がりがたくさんあるので

弟くんは今のところそのお下がりで間に合わせてます。

ピンクのカバーオールも着ちゃってますが。

なんとまあ、かわいいこと!

久しぶりの育児で、「これ、いいなあ~」と改めて思ったものも何点かあったよ。

そんなのも次回ご紹介しますね。  


Posted by まみちゃん at 18:53育児

2008年12月04日

赤ちゃん生まれました!

先日、元気な男の子を出産しましたひよこ

子育ても、1人から2人になると2倍ところか2.5倍大変に。

世の中のママはホントすごいよ~。

でも、そんな苦労も赤ちゃんの顔をみてるとどっかにいっちゃうね。

これからも、ママを幸せな気持ちにさせてね。

  
タグ :出産第2子


Posted by まみちゃん at 14:19育児

2008年10月07日

緒方拳が亡くなった

緒方拳が、なくなったそうですね。
正直言うと、あまり記憶ありません。
でも、エプソンのコマーシャルとかみてると
味のある俳優さんだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
  
タグ :緒方拳


Posted by まみちゃん at 09:08芸能

2008年09月27日

アウトレットパークに行ってきた!

先日、三井アウトレットパーク仙台港に、ついに行ってきたよ!

念願のアウトレットパークデビュー・・・・。

この日をどんなに夢みてたことか。

土日は混むかな?と思って平日行ったんだけど。

正解。

平日でもけっこう人はいたし、お昼は混んでたな~。

これが休日だったら、お昼食べるの大変だったかもな。

子連れで行ったんだけど。

あたしが買い物してる間、パパと娘は有料のキッズパークで遊んでいて、

子供も退屈しらず!

だけど、あたし今妊婦さんだから、歩きまわるの疲れちゃって。

ベンチとかあんまりないから、結構しんどかったよ。

品物と値段の感想は、「毎日がバーゲン」って感じ。

子供服と雑貨中心に買ってきたよ。

また、行きたいな~。

次はお産して落ち着いてからかな??

那須のアウトレットにも行ってみたいね。  


Posted by まみちゃん at 17:01

2008年09月16日

キグレNEWサーカスがくるね

10月11日から11月30日まで

郡山カルチャーパークにキグレNEWサーカスがくるね。

あたし、サーカスみたことないんだよね。

あたし自身はもちろん、子供にも一度みせてみたいんだけど。

どの席が一番楽しめるんだろうね。

高い席だからいい、とも言えなさそうだし。

何回も見にはいかないから、ちょっと迷うよね。

  


Posted by まみちゃん at 13:39

2008年09月14日

お菓子教室、習いたい

最近、お菓子教室に興味深々。

お菓子作りなんて、ほとんどしたことないけど。

子供にケーキとか焼いてあげたいんだあ。

今妊婦さんだからすぐ教室に通うことはできないけど。

子供生んでひと段落したら、お菓子教室に通ってみたいな。

できれば、福島市内がいいんだけど。

どっか探しとこうかな。
  


Posted by まみちゃん at 15:43食品・スイーツ

2008年09月13日

ママさんバレー、やりたいなあ

今、テレビで全国ママさんバレーボール大会の決勝戦

放送してるね。

バレーみてると、バレーやりたくなっちゃうなあ。

今妊婦さんだからバレーできないけど。

復帰してもゴムボールのチームだからな。

本当は革の9人制やりたいんだよね。

一人目出産前は9人制やってたんだけど。

子供ができてから地元のママさんバレーに絞ったから

ゴムボールなんだよね。

どこか、チーム探してみようかな。  


Posted by まみちゃん at 15:39育児

2008年09月13日

東京ディズニーランドに行きたいな~

今年の1月、うちの娘が2歳でディズニーデビューをしたのね。

とても楽しかったようで、親としてもうれしかったんだけど。

今、あたしが妊婦さんなので、生まれてくる子供が1歳になったら

またディズニーに行きたいなあ。

もう、今からネットで安い格安ホテルを探してて、

旅行プランを勝手に練っている私。

夢みるくらい、いいよね~??
  


Posted by まみちゃん at 06:33育児