2008年07月19日

地震、大丈夫だった?

午前中に、地震がきたね。

うちの地区は震度4だったよ。

洗濯物をぼーっとみてたら、風がないのに、上下にへんなふうに揺れてるな~と思ったら!

きたよきたよ!!地震が!!!

うちの子ちょうど庭にいたから、あたしも庭に出ちゃった。

とっさのときに、人間って何も家から持ち出せないよね。

そういうときどうするかも、考えておかなきゃな。



  
タグ :地震


Posted by まみちゃん at 13:26時事

2008年07月19日

子供用映画、続々公開だね

今日から子供たちは夏休み!

それにあわせるかのように、子供向け映画が続々公開だね。

崖の上のポニョでしょ、ポケモンでしょ・・・・。

ポニョは、大人でも見たい!と思うもんね。

うちの子はまだ小さくて、まだ映画館デビューしてないけど。

ポニョかアンパンマンかポケモン、どれかにつれってってみようかな。  


Posted by まみちゃん at 06:55育児