2008年09月10日

ケフィアってなんだ?

最近、テレビCMでやずやの千年ケフィア、みるよね。

ところで。

ケフィアってなに?

ヨーグルトとどう違うの??

「乳酸菌と酵母が共生」する希少な発酵乳らしいけど・・・・。

ヨーグルトと食べ比べしてみたいよね。

やずやの千年ケフィアってカプセルになってるんだっけ。

生ケフィア。

どんな味するんだろ??

KEFIR(ケフィア)~高度活性ロシア産純正ケフィア~(1週間分×6)
  


Posted by まみちゃん at 12:51

2008年09月10日

土のいらない土のう袋

先日、めざましテレビでゲリラ豪雨のニュースやってましたね。

その時に紹介されてた、「土のいらない土のう袋」

水害対策はこれで安心!土のいらない水だけで膨らむ緊急用土のう袋#732 新箱型 土No袋5枚入《脱...


通常は軽いんだけど、袋の中に水を吸うと膨らむ材質のものが入っていて、

吸水するとあっという間に膨らんで土のう袋に早変り!らしい!!

これは、我が家の水害対策でもほしい!!

何かあってからでは遅いものね。

備えあれば憂いなしかな??

  


Posted by まみちゃん at 06:34グッズ